本せどり情報チャンネル【せどラジオ】今週のハイライトを一気見!

どうも♪
本せどり歴17年目突入のコータです♪


僕が毎日更新しているyoutubeコンテンツのせどラジオを一気見!ということで、今週のものをピックアップしています♪


ラジオ感覚で聞いてもらえると嬉しいです(‘ω’)ノ


それでは今日もお付き合いよろしくお願いします。




良いこと、悪いこと、どっちが声が大きく聞こえる?



ニュースは基本的に悪いことしか報道されない、たしか東大の先生が言っていました。

  • 事件
  • 事故
  • 汚職
  • 自然災害 などなど



世の中には良いことと悪いことがどちらも起こっているはずなのに、悪いことしか耳に入らないようにできているって考えると怖いですよね(;’∀’)


人ってみんなが悪口言っているものに対して興味が沸いてついつい見てしまうってところが多いです。


毎日ワイドショーで浮気をした芸能人さんとか芸人さんとかのニュースをやっていると、みんなで寄ってたかって正義という名の悪口を言っていたりします。


中には本当に「どうしようもないな~」っていう人もいるので、一概に悪くないとは言えないんですけどね(;’∀’)


どちらかと言うと良いことよりも悪いことのほうが声が何倍にもなって届いたりしてしまうので、どの情報が本当に正しいのか?って判断しにくいところがあります。


結局は自分の目で見て判断するっていう方法しかないのですが、悪い評判があるものに対してわざわざ首を突っ込んで判断しようというのも難しいですよね。


特にせどりなんかは世間の目から見て、あまり良いイメージを持たれていないのでなおさらです。


転売が悪いイメージを持たれるのって、買占めが事の発端だったりするので、本せどりのようにブックオフで利益がでそうな本を仕入れるのとは意味合いが違うなと個人的には思っているんですけどね。


そもそも同じ本を複数冊買い占めるほどの在庫がブックオフになかったりするし(笑)


アナタは悪い噂話って好きですか?


【せどラジオ】第552回 世の中悪いことの方が声が大きいよね





本せどり専用LINE登録

電子書籍があるから本せどりがなくなるの?



本せどり初心者さんから根強い質問として上位にあがってくるのは『電子書籍がもっと増えたら本せどりできなくなりますか?』というものです。


電子書籍がここ最近ポピュラーになってきましたが、幅広い年齢層から電子書籍が好まれるようになってきたのは約20年ほどでしょうか?


たしかに紙の本よりも電子書籍を好んでいる人も多いですが、この20年ほどで本せどりが衰退していったかと言われるとそうでもありません。


Amazonのkindleが発売されたのも2007年くらいなので、それでも約13-4年前のことですからね。


言ってしまえば僕が本せどりを始めたころから電子書籍って普通にあるんですよね。


音楽業界もサブスクの影響でCDが売れないと言われていますが、それでもCDが全くなくなったわけでもありませんしね。


売れなくなるのではく、売りにくくなると捉えたほうがいいと僕は思っています。
0か100かの考えかたではないので、50の中間でできることを優先的に考えていこうかな~と思ったほうが気持ちもラクです。


どの業界のビジネスも法律が変わるとかそのものが無くなるなどの状況ではないかぎり、明日から急に無くなりますっていうのはあまりないような気がします。


必ずなくなる前には前触れがあって、それに順応している人達が上手に生き残るって感じでしょうか?


なので僕は電子書籍が増えたからと言って、紙の本の需要が全くなくなるとは思っていないです。


【せどラジオ】第553回 電子書籍があるから本せどりはできなくなる?





本せどり総合コミュニティせど活2.0詳細

稼げない人のルーティンって?



稼げない人の特徴として『全く動かない』というのが挙げられます。


勉強しようと思って自己啓発の本を読んだはいいけれど、理解した気になって全く動かないとか、そんな感じです(笑)


まずは行動しないと稼げない人になってしまいます。


そして次に稼げない人の特徴は『一度覚えたことをやり続ける』です。


僕は継続することは大事だと思っていますが、覚えたことがずっと通用するとは思っていません。


なぜなら情報は進化していくものだし、ずっと一生使えるものって少ないからです。どんなことでもアップデートは必要ってことですね。


たとえばセット本せどりを覚えて「これは稼げる!」と思って即行動に移した人が、1年後も2年後もセット本せどりだけで稼いでいけるかと言ったら、限界があるじゃないですか?


だったらセット本以外にも仕入れ方法を覚えたほうが、より利益の上乗せもできるしせどり能力のアップデートもできます。


表現が難しいですが、常に先へ先へいけるように自分自身のフットワークを軽くしておくっていう言いかたのほうが伝わるかな?


今は最新の方法だとしても月日が経つにつれて、いつのまにか時代遅れの方法になっているかもしれませんからね。


安く仕入れて高く売るっていう商売の基本は普遍的なものですが、その方法は時代によって様々です(‘ω’)ノ


【せどラジオ】第554回 稼げてるのに稼げなくなってしまう人って?





本せどり専用LINE登録

目標がない人は利益が増えていかない



目標があるのとないのではどちらいいかと言われると、断然目標があったほうがいいに決まっています。


それはなぜかと言うと、進むべき道が定まってくるからです。


美味しものが食べたいが目標だと、結構漠然としていて「日本食?洋食?中華?イタリアン?」と種類を選別するところから苦労しますが「僕は美味しいラーメンが食べたいんだ!」と決まっていたら「とんこつから攻めてみる?いや塩味から?」みたいに幅広い選択肢が狭まります。


目標が定まっているほうが得るアドバイスなども吸収しやすいですよ。


目標を定める時に数字を入れるようにしておくと、もっと明確になりますね。


☑今月はたくさん稼ぐ!
☑今月は5万円稼ぐ!



5万円稼ぐとわかっていたら1日換算でいくら稼げばクリアできるんだろう?ってわかりやすいですからね(‘ω’)ノ


【せどラジオ】第555回 せどりの目標をたてよう





本せどり専用LINE登録


まとめ



せどラジオは毎日youtubeでアップしているので、時間つぶしにでも聞いてもらえるとすごく嬉しいです♪


今日も仕入れ頑張っていきましょ~!


コータ

せどりのご相談はこちからどうぞ↓
友だち追加