【今週のせどラジオまとめ】動画を一気見して本せどりを見直そう♪

どうも♪
本せどり歴17年目突入のコータです♪


今日はせどラジオを一気見してもらうための、おすすめせどラジオまとめになります♪


会話用コータ

せどラジオは僕がyoutubeで毎日配信しているラジオ形式の動画になっています


気になる項目から見ていってくださいね♪


それでは今日もお付き合いよろしくお願いします。




せどりの仕入れができる時ってどんな時?




仕入れがで出来る時と出来ない時ってなにかしらの原因があります。


原因と言葉にすると悪いイメージを持つ人もいると思いますが、良い時も悪い時も必ず原因ってあると思います。


特に本せどりの場合は、なんとなくで売り上げが良くなったり悪くなったりしませんからね。


良い場合も悪い場合も原因がなにかしらあるわけで…。


僕が流れが悪いな~という時を例にだしてみると

  • お腹が空いている時
  • 眠い時



この状況の時は、頭を使わない業務をする時はできるけど、頭を使う作業はできないです。


お腹空いて眠い時とか最悪ですね(笑)
使い物にならないくらい、なにもできません(;’∀’)


お腹が空いているとか眠いとかは、食べたり仮眠とったりすればクリアになるので、原因を解消しやすいです。


アナタの場合はどうですか?
いつもと同じようにブックオフに行ったのに、なぜか仕入れに集中できない…という時はないですか?

  • 仕事で気になることがあって頭から離れない
  • お子さんが一緒に来ていてお子さんが気になる
  • ライバルせどらーがいて、ライバルが気になる



といったように集中できない状況でも、原因ってそれぞれあると思います。
他の人は全然気にならないような原因でも、アナタ自身が集中力を乱すものであれば、立派な原因ですよね。


このように仕入れができない時には原因があると仮定して、自分自身を分析することって大事です♪


会話用コータ

そうすると不思議と行動のクセや心のクセがわかるようになってきますよ


【せどラジオ】第528回 せどりの仕入れができる時ってどんな時?




本せどり専用LINE登録


本せどりでクレカをうまく使うのはあり




僕は本せどり初心者さんほど現金で仕入れをしましょうと言っています。


それはなぜかと言うと、クレジットカードを使うと資金管理がやりにくくなってしまうからです。


クレジットカードの怖いところって、お金を使っているのにお金を使っている感覚にならないんですよね。


特に仕入れでクレジットカードを使っていると、利用する金額がだんだんと大きくなってきますから、お金と言うよりも数字を見ている感覚になるんですね。


お金ではなく数字として捉えるようになってきたら、資金を使っているという気持ちにならないので、自分が使える資金以上の仕入れをしてしまって資金ショートを起こします。


クレジットカードって怖いよ~のブログはこちら↓

クレジットカードの闇!仕入れにクレカを使ってはいけない理由




ただし、資金管理がきちんとできているのであればクレジットカードはどんどん活用していいと思います。


クレジットカードを使うと領収書以外にも履歴が残るので、確定申告や帳簿を付ける時にラクです。


数枚クレジットカードを持っている人は、1枚は本せどり用のクレカとして限定しておけば、そのクレカの明細を見れば仕入れが網羅できますからね♪


それに使った金額によってポイントもつくので、結果的にプラスになるのもクレカを上手に使うメリットです。


会話用コータ

ポイ活ってやつですね!
クレカも上手に使うと強い味方です♪




【せどラジオ】第529回 本せどりでクレジットカードをうまく使うならあり




本せどり総合コミュニティせど活2.0詳細

コロナでせどらーは増えているの?




困る女性

コロナでせどらーは増えているんですか?


と不安に思っている本せどり初心者さんが多いですが、僕の体感からいくとコロナのせいで本せどらーが増えているか?と言われれば『変わってないよ』と思っています。


コロナのせいで…と前置きしたのは理由がありまして、コロナによって本せどらーが多くなってきたことが直接的な理由にはならないけれど、情報が発達してきたからここ数年は本せどりを視野に入れる人は増えてきているよということです。


お金欲しい人は給料だけでは足りないから副業をする人が多いですよね?


副業がなにがいいかな?とカンタンに情報が調べられますから、インスタグラマーとかyoutuberとかインフルエンサーとか、各ジャンルでネット界隈で影響力を持っている人達が多くなってきたから、せどりが前よりも注目されるようになったというイメージです。


とは言え、増えてはきていても続けていけているかは別問題ですけどね(笑)


会話用コータ

昔はネットを気軽に使えなかったので、せどりを調べるのも一苦労でした(笑)


【せどラジオ】第523回 せどらーさんは増えているのか


今の利益を手放せない人が多い




今も昔もですが、本せどり初心者さんは利益をそのまま仕入れに使うことはできるけれど、有料教材などで勉強代や環境をよくするためにに利益を使うのは嫌がるんですよ。


勉強しろ!とか環境をもっとよくしろ!と説教する気は全くありませんが、仕入れには使えるのにパソコンや環境を良くしたり勉強したいって思わないのはなんで?って思ってしまいます。


仕入れはデータが見られるから安心感があるけれど、勉強や環境を良くするのは未知数だからっていう理由があるんでしょうね。


購入したあとの未来としなかった時の未来を想像してみるのも、アナタの能力向上のために大事ですよ~


会話用コータ

シミュレーションしてみるのをやってみてほしいですね!


【せどラジオ】第522回 多くの人が今の利益を手放す事をやめられない




本せどり専用LINE登録

まとめ




せどラジオは毎日配信していますので、お時間がある時に是非聞きにきてください~♪


コメントやご感想もお待ちしています(*’▽’)
今日も仕入れ頑張っていきましょ~!


コータ

せどりのご相談はこちからどうぞ↓
友だち追加