せどりの外注化を難しく考えたらダメ!コロッケを買うのと同じくらいの感覚です

どうも♪
コータです♪


せどり初心者さんは資金がありません。
(資金がある方もいるけれど、それはごく少数です。)

g資金が少ない中、ほとんどの方は「仕入れに資金を使わなきゃ!」って思っていると思います。


その気持ちもわからなくもない…
でも、未来投資として使っておいたほうが良いものもあると思います。


それでは今日もお付き合いよろしくお願いします。




お金を節約して時間を浪費する



せどり初心者さんが言うあるある
”お金がないから自分でできる限界まではお金を使いません”


冒頭でも書いたとおり、せどり初心者さんは資金が少ない方が多いです。


限りある資金を考えながらお金を使おうと考えるのも当然です(;’∀’)


ただし、自分自身で全てをしようと思ったら、お金は節約できるかもしれませんが、あなた自身の時間はどんどんかかっていく一方です。





せどりの知識がある程度ついてきて、仕入れをはじめとする作業もできるようになってくると、自分でやる作業を削減したくなります。


誰でもできる作業は自分以外にまかせて、自分でしかできない作業に時間を割きたくなるんです(・∀・)


お金の稼ぎは自分自身でコントロールできますが、残念ながら時間だけはみんな平等なのでコントロールはできないんですよね…。




外注=時間を短縮してくれる存在



なぜ僕がこんな話をしているのかと言うと
せどり初心者さんのほとんどが自分の限界まで


☑ツールを使いません!
☑コンサルは受けません!
☑せどりの教材とかも買いません

とおっしゃっている方が多いからです(;’∀’)


ツールを使ったり、コンサルを受けたり、教材を受けたり…
といったような他人の力を借りる事は全て外注だと僕は思っています。


お金がかかるから仕入れや諸経費以外はお金を使いたくない気持ちもわかりますが、外注は確実にあなたの時間を節約してくれるものです。





例えばツールを使うのであれば、リサーチや出品に関わる面倒な手間をワンクリック又は自動的に解消してます。


次にコンサルは通常だったら、せどりを1年以上しておかないとわからないようなことを、短い時間で教えてくれアドバイスをしてくれます。


そして最後にせどり系の教材でもコンサルと同様のことが言え、教材を読むことで長年せどりについて研究してきた人たちの知識を手に入れられます。


どうですか?このように具体的に考えてみると、外注はただ単にお金をつかっているだけでなく、あなたに自由な時間を与えてくれます。
このように外注は究極の時短をしてくれる強い味方なんですね♪


コロッケを作る派?買う派?



外注って聞くと手が届かないものだと思いがちですが、もっとかんたんに表現してみましょう♪


日頃食べるご飯だとわかりやすいかしら?
この前僕が夜ご飯で食べたコロッケに登場してもらいましょう。


コロッケって作るのはとても大変なんです。
じゃがいもをゆでたり、つぶしたり、油で揚げたり…
つくるのめんどくさいわー!ってなりますよね?





コロッケを自分で作るかお惣菜として買ってくるかは人によって考えが違います。


僕みたいに自分で作るのがメンドイわ!って思っている人は買ってくるでしょう。
でも買ったら自分で作るよりは金銭的に高くなります。


買うのは高いから自分でせっせと作ったほうがいいわーって人は多少は金額的に高くても作ると思います。


コロッケ話は先ほどの外注化の話と同じことを書いているんです。


でも外注よりもコロッケのほうが聞き馴染みがあるから、自然と受け取れますよね?


外注ってそんなものですよ~
そんなに堅苦しく考えなくて大丈夫。


コロッケを買ってくることが、外注化ってことです(・∀・)


 

モノレートがなくなってから



モノレートがサービス停止になって、今現在はで言うとアマコードなどの無料でも使えるリサーチツールは、Keepa(キーパ)は見れるものの、仕入れ判断をするとしてはかなり見にくくなりましたよね(;’∀’)


でも、アマコードも有料版になると無料版よりは仕入れ判断がやりやすくなっています。


当たり前ですが無料よりも有料のほうがお金を使っているぶん手厚いサービスが使えます♪


自分が苦手に思っている分野を手助けしてくれるようなツール(外注)を探してみるのも一つの手ですよ~


苦手だったり、やりたくないことをお願いするためにお金を使って未来に投資するんです。


せどり系のツールはだいたい月額5,000円くらいするのが相場です。


仕入れができるようになって資金にちょっと余裕ができてきたら、外注化を視野にいれてもらえたらいいな~と思います。


 

まとめ



外注はあなたの時間を作り出してくれるものであり、未来に対する投資です。


自由にできる時間の価値は、忙しくなってくると実感できるようになります。


毎日ヒマだと1日は長く感じるかもしれませんが、忙しくなると1日なんてあっという間ですから(笑)


そんな時に外注の大切さが身に染みてわかります(*’▽’)


それでは今日も仕入れ頑張っていきましょ~


コータ

せどりのご相談はこちらからどうぞ↓
友だち追加