どうも♪

 

北のレジェンドせどらー

 

コータです♪

 

 

本せどりのデメリットの
ひとつに、

 

 

クリーニングをしないと
いけないということ。

 

 

クリーニングといっても
値札剥がしのことですね。

 

 

特にコミックセットなど
扱うと、シールはがしが
ボウダイな量になります・・・

 

 

僕は昔一人でやってた時に
一週間に一度2000冊以上の本を
シールはがししてました。

 

 

正直今思うとやってられない(笑)

 

 

今は電脳仕入れがメインなので、
基本的にはシールはがしなどの
クリーニング作業はなくります。

 

 

電脳せどりで届いた荷物は
値札シールが基本的に貼ってありませんし。

 

 

電脳だと送料の関係で仕入れ値が
どうしても高くなりますが、

 

 

クリーニングの時間、手間を
考えたらその分時間効率が
よくなるので、儲けるスピードは
早くなりますよー

 

 

楽出来るところはドンドン
楽することを覚えましょうね♪

 

 

それではまた♪

 

 

P.S.たまにタバコ臭い本が届くのですが、
新聞紙にピシッと包んで1日置いておくと
匂いが取れることが多いですよ♪

 

 

オタメシアレー

コレウレター

 

500円→1696円(FBA)

 

仕入先:メルカリ

 

利益703円

 

利益率41%

 

仕入れ金額抑えて、
クリーニングの手間もなくせれば
いいですよね♪