せどりのマインド

どうも♪コータです♪

 

今回のお話はせどりにマインドは必要か?

 

ということについてお話させていただきますね。

 

せどりをやる上でマインドは重要でしょうか?

 

 

マインドはせどりではかなり重要

 

 

なことだと思います。

僕は10年以上のせどり活動の中で沢山のせどらーさんにお会いしました。

そして、ある事に気が付きました・・・

それは

 

せどりで稼ぎ続けられる人は圧倒的に少ないんだということ。

 

例えば、本日100人の方がせどりを始めたとします。

そして、1年後に稼ぎ続けている人は何人だと思いますか?

8割

 

5割

 

3割

など色々と答えを思い浮かべるかもしれませんね。

 

答えは、

 

 

9割の人が1年以内にせどりをやめます。

そんなに辞める人がいるのか・・・

と驚愕ですか?ですがこれは紛れもない事実です。

なぜ辞めていく人が多いのかというと・・・

 

 

せどり=ビジネス

だと思ってないからです。

 

 

副業だろうが専業だろうが、お客様には関係ありません。

商品を売ってお金をいただく立派なビジネスです。

 

 

ビジネスの世界では、日々切磋琢磨しないとすぐに

稼げなくなります。

稼ぎ続けている人はせどりをきちんとビジネスとして

捉えて行動しています。

 

 

副業だから、お金がないから、時間が無いから言い訳ばかりしては稼げません

 

どんな問題においても解決策は必ずあります。

 

どうしたら解決するんだろう?

こうやったいいんだろうか?

不安だけどやってみよう!

 

ときちんと行動していけば、必ず解決の糸口は見つかります。

 

 

テキトーにやって儲からないからやめた!

才能ないから向いてなかった・・・

という人がほとんどです。

 

 

せどりで継続して稼ぐにはビジネスだと捉えること

 

が大切です。テキトーにやって儲けられるのは一時的なものです。

継続して稼ぐにはどうしたらいいか?と少しでも意識して行動

していきましょう。

 

 

せどりに才能はいりません

才能がないから稼げないという人がかなりいるのが

現実ですが、そんな事はありません。

上記で解説したように、どんな時でもこうしたら?上手くいのでは?

ああしたらどうだろう?

 

 

行動を積み重ねるだけです。

 

よく、パソコンが苦手で電脳せどりが出来ない・・・

という方がいますが、

ある程度のパソコン知識はネット物販をやるならば当然です。

わからないなら勉強しなければダメです。

 

仕事できないけど給料をくれ!

なんて言い訳普通の会社では通じませんよね?

 

少しずつ努力して覚えていくことが大切ですよ。

 

 

そういうちょっとした積み重ねをしていけば、

どんな方でも稼げるようになりますよ。

 

 

 

ちょっとした心構えですが、とても大切な事ですので、

しっかりと意識していってくださいね。